【ペット火葬 パウダーサービス 】ほのかペット火葬 福岡

こんにちは、ほのかペット火葬です。

本日はペット火葬「パウダーサービス」についてお話しします。

 

 

弊社では、ペットのパウダーサービスにも対応しています。

パウダーサービスとは、ペットを火葬した後の遺骨を粉砕し、パウダー状にすることです。「なんのメリットがあるの?」と疑問を持たれる方のため、パウダーサービスを利用するメリットを紹介します。 

 

散骨しやすい 

ペットの遺骨を飼い主様が引き取る場合、自分で散骨をされる方も多いです。パウダー状であれば海に散骨もできますし、お庭に埋葬する場合でも土に還りやすいメリットがあります。 

 

管理がしやすい 

大型のペットであるほど遺骨の量も多く、骨壺などに入れておいてもスペースを取ることが多いです。粉骨してパウダー状にしておけば、小さな容器でコンパクトに管理することができます。 

 

災害時などにも安心 

災害時などの緊急事態の際、家財を持って避難しなければならない状況が来るかもしれません。遺骨が入った骨壺が大きいままだと、避難時に持ち出せない可能性が考えられます。粉骨してパウダー状にしておけば骨壺がかさばることもないため、一緒に持ち出すことができます。 

 

遺骨をそのまま管理される方もいますが、パウダーサービスを利用するとより管理がしやすくなります。弊社でもパウダーサービスを提供していますので、ぜひご利用ください。 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。