【ペット終活 メモリアルグッズ 】ほのかペット火葬 福岡

こんにちは、ほのかペット火葬です。

本日は「ペット終活 メモリアルグッズ 」についてお話しします。

 

 

ペット終活の際、「ペットとの思い出をいつまでも忘れずにいたい」という方におすすめなのがメモリアルグッズです。

写真や動画と違い形が残るため、ペットとの思い出の記念としてメモリアルグッズを作成される方は多くいらっしゃいます。

メモリアルグッズには色々な種類がありますが、代表的なものを3つ紹介します。 

 

アクセサリー 

お守りやペンダントなど、アクセサリーの中にペットの写真や毛を入れたものです。身につけるものですので、いつまでもペットと一緒にいると実感する事ができます。キーホルダーやストラップなどもあり、好みに合ったものを作成しやすいメリットがあります。 

 

仏壇 

ペット用の小さなサイズの仏壇です。仏壇の中にペットの写真を入れたり、骨壺を収納できたりするようなものもあります。シンプルなデザインのものや、足跡の形がついた少しおしゃれなものまであります。 

 

位牌 

ペットの写真を使った位牌です。木製のものもありますが、透明なクリスタルガラスの中に写真を入れたものが人気です。正方形や長方形が基本ですが、ウェーブやダイヤモンドカットなど、カット方法によって見た目が多彩に変わる特徴があります。 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。